プロフィール

プロフィール

 

〜基本情報〜
◆名前:ありんこ
◆生年:1996年8月18日
◆職業:看護師(社畜)
◆性格:ぽんこつ・忘れっぽい・ズボラ・マイペース・好奇心旺盛
◆趣味:美容・ショッピング・ネットサーフィン・動画鑑賞
◆好きなもの:お肉・お寿司・中華料理・韓国料理🤤
◆嫌いなもの:パワハラ上司・会社
◆好きな言葉:思い立ったらすぐ行動!

初めまして、ありんこと申します!

看護師をしている普通の26歳です。

以下は私のプロフィールになります。

 

〜学生時代〜

私は、3歳〜バレエやピアノ、習字や水泳など色々な習い事を体験させてもらっており、幼稚園〜中学生3年生まで毎日ほとんど何かしらの習い事をして過ごしていました。

とくに小学校2年生〜中学校3年生までは器械体操で選手を目指していたので、週6前後は器械体操の練習をしていました。

そのため、勉強は全くしておらずテストでは毎回赤点を取り、ワースト1位を争っているような不真面目な学生でした。

勉強が嫌いで全く勉強をしない学生だったので、高校受験では第一希望だった公立高校に落ち、偏差値35の私立高校へ入学することになります。

高校生になっても勉強はせず、ずっとバイトをして友達と遊び呆けていました。

高校2年生の頃に親がリストラされ、進路について真剣に考えるようになります。

自分が20歳になった時に一番下の弟はまだ小学校5年生で、その頃親は定年退職をしている…ということが予想できたので、その時に看護師になろうと決断します。

今まで勉強はしてこなかったので面接だけで受験することができる看護学校を探し、奇跡的に看護学校には入学することができました。

そして、看護学校をなんとか卒業することはできましたが、看護師国家試験には落ちてしまい、就職する予定だった職場で1年間看護助手として働くことになります。

 

〜会社に就職〜

1年間看護助手をしながら国家試験対策の塾に通い、次の年には看護師になるぞ!という思いで日々勉強に励んでいたのですが、国家試験受験日の2ヶ月くらい前から急に国試を受ける気力がなくなり一切勉強をしなくなります。

一切勉強をしなくなったきっかけは、当時5年目の中堅看護師の給料が新人看護師と5000円しか変わらないということを知ったことに衝撃を受け、看護師になっても実家の家族を養うほどの給料は稼げないんだ…と思い、看護師よりも経営に興味を持つようになったからです。

その頃から交流会などには積極的に参加し、自分で事業をしている人たちやMLMをされている人などの話を色々と聞き、より一層経営に興味を持ち始めます。

独立するための情報を集めれば集めるほど「結局何がいいのかわからない」「自分でも始められることってなんなんだろう」とずっと考えてなかなか先に進めない状態が長く続きました。

そんな時に魅力的な投資をしている人と出会い、その人のやっているFXの投資講座スクールを受けることを決めます。

しかし、その投資はFX単体で稼ぐわけではなく、投資スクールに自分の周りの人たちを入会させることで紹介料が発生し、その紹介料で稼げるというようなMLMでした。

投資詐欺にも合い、貯金も尽き、2回目の看護師国家試験にも落ちて自分が理想としていた人生からどんどん大きく外れていきました。

そんなどん底にいる時に人材紹介の企業を営んでいる社長と出会い、運良く拾われ、その企業のSNSマーケティングに携わらせていただくことになります。

それがきっかけでWEBマーケティングの副業・独立に興味を持ち始めます。

また、拾われた会社で2年間就業しながら看護師の国試勉強も本気で行い、卒業してから4年後に看護師の資格をやっと取得することもできました。

現在は看護師で生活費を稼ぎながら、WEBマーケティングで独立するために自分が実践した行動と検証結果を発信しています。

 

〜副業開始〜

私が最初に手を出したのはFXの投資でした。

ですが、FXという言葉さえ聞いたこともなかった状態からFXを始めたので、ギャンブルのような取引を行っていました。

その結果、少ない資金をさらに失うことになり、はじめての副業は失敗に終わります。

手取り早く楽に稼げる方法が世の中にはあるかもしれないと思っていたこともありますが、現実はあまくありませんでした。笑

しかし、このまま何もせず、諦めて会社員のままでいると親孝行をしてあげることができなかったり、自分がやりたいこともできないし、親の介護や年金問題など将来のことも不安でたまならかったです。

それに今の仕事は肉体労働なので、自分の体が動かなくなった時に収入がなくなってしまうと考えるといたたまれない気持ちになりました。

今の仕事が出来なくなった時のことや今の仕事は給料が上がらないから今よりも確実に稼いでいくことができる仕事ってなんだろう?と思い、色々ネットで稼ぐ手段を調べました。

その時に見つけたのがWEBマーケティングで、これなら幅広いWEBスキルを身につけることができるし、いろんな方法で稼ぐことができる!という理由でチャレンジしてみることにしました。

それからライティングの仕事など自分で調べて、試しに仕事を受けてみたりもしましたが、報酬はたったの300円程度でこれをずっと続けていくことはできないな…と思って挫折しました。

もっと高い報酬をもらえるようになるにはしっかりスキルを身につけるしかないと思い、現役で活躍されているWEBマーケターの講義を受けて副業を実践することに決めました。

今後このブログで私が365日後に月収30万を稼ぐことが可能か検証していくので、本当に稼ぐことができるのか?みていただけると幸いです。

私が稼ぐためにやったことを細かく載せていくので、どんな人でもこの通りに行動すれば稼ぐことができるという攻略法を作っていきます。

今後在宅で稼いでいこうと思っている方のお役に立ちになればいいなと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!